スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みの旅行記
2006-11-05 Sun 10:42
みののみんなと旅行に行ってきました!
目的はスズメバチを食べること!

一日目
クロの車で岐阜までぶ~ん
高速から降りてとりあえず昼食を
恵那駅のタクシーのおっちゃんからお勧めの店を聞いて
行ってみることに

そこで自分はじねんじょう御膳というのを注文!
じねんじょうというのは天然物の山芋のことらしい。
その中で珍味というのがあって何かなぁ~と思ったら
スズメバチの佃煮たっだ!

20061105095712.gif


もう食べちゃった・・・旅の目的達成?ww
味は見た目より全然おいしかったよ!

昼食を食べ終わったら、ちるとあじ合流

まず滝を見に出発=3
滝を行く途中と帰りに約2名滑ってコケた人がいましたwなむいw
(ここでは名前を伏せておきます。
存分にマイナスイオンを浴びた~

次は温泉に
温泉久しぶり!
やっぱいいわ~  癒されるぅ~

そこから宿へ
宿は結構古く歴史を感じるものがあったわぁ~。
夕飯はハチ料理!
焼酎につけた物、味噌と絡めた物、唐揚げなどが出たよ


20061105101053.gif

↑は唐揚げ

まあまずくはなかったけど、
そんなに沢山食べられる物じゃなかったなぁ~
もうハチを食べることはないでしょうw
かなり沢山料理が出て、もうお腹いっぱいでした!げふぅ=3

部屋に戻ったらあじと将棋をしたよ
勝負の結果は!!
負けた・・・
あじは以外と強かった!
悔しい!!

そのあと疲れていたのか気づいたら寝てたw

二日目

まず朝食を食べて
とりあえず宿から出発~
今日はちるの車に助手席に!
ちるの車は会社の車らしく、ちゃんと会社のマークも入ってたww

二日目は洞窟目指してGOGO
どんどん山道を登っていく
ちるの車は軽でとてもつらそうだったw
後ろにガスコンロとかなにやら積んでるしw

途中てんしが気分悪くなっちゃって心配しました。
山道でぐるぐる回るし、道も悪い!
乗り物に弱い人は酔うかもね~

途中道を間違えたらしく(通り過ぎたw
洞窟を諦めて滝と温泉に
まず昼食を
そこで鍋を食べました
すげーおいしかったよ~
きのこ鍋ともう一つなんだっけかな?(鴨かな?

昼食を食べ終わったら温泉に
温泉入りまくり!ここはお湯が濁ってました
温泉の名前も濁河温泉という名前だったしね。

温泉から出たらおみやげを購入。
会社のみんなに買いました。内容はお楽しみに!

それからまたまた滝に!

20061105103233.gif


20061105103249.gif


一枚目は水がエメラルドグリーンみたいな色になっていて
とても綺麗だったよ
ライトもあって夜になるとライトアップされるらしい
(見たときは昼
二枚目はもう目の前まで行けたので迫力満点!!
マイナスイオン浴びまくり!!
てゆか途中で寒くなってきたw

そこで旅は終わり~
帰り時間的に終電に間に合うか微妙だったのでもう一泊するか
悩んだけど
渋滞もほとんどなく無事帰れましたぁ~

また機会があればみんなでまた行きたいね~
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<買い物で疲れた・・・ | みのの踊り子 | (`・ω・´)ノシ>>
この記事のコメント
今度は負けね~・・・
ってまた負けるかも・・・
2006-11-09 Thu 07:23 | URL | あきら #-[ 内容変更] | top↑
将棋レベルうpしたらまた相手してやるぜ うはは


2006-11-08 Wed 03:08 | URL | a #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| みのの踊り子 |
 
