-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5枚
2006-05-31 Wed 00:16
今日はつっこさんのシングルの発売日!
しかも5枚同時発売!
すげー・・・
中でも梟という曲がお奨め

マイナーだけど みんな聴くべし!m9(`・ω・´)
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
にーそっくす
2006-05-30 Tue 00:23
ニーソックスっていいよね(ォィ
なんかぐっとくる。
今流行ってるらしくて結構履いてる女の子を見るよ。
此間なんてたまたまTVでニーソックス特集が
やってて見入ってしまったw

はい。変態でごめんなさい・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただいま
2006-05-29 Mon 00:39
土日で家族で旅行に行ってきました。
家族で旅行へ行くのは約十年ぶりw

場所は群馬県の伊香保というところへ行ってきました。
初日は温泉でまったり(*'∀')y─┛~~
きもちええわ~w 癒されたぁ~

二日目はそば打ち体験をしてきました。
教えてくれる先生にサポートされながら
なんとか完成。

なかなかおいしかったよ!

20060529003554.jpg


それから牧場に行き、牛みたりソフトクリームを食べたりました。
やっぱり牧場のソフトクリームは違うなぁ~
まじうまかった!


帰りは車の中で爆睡w
久しぶりに家族旅行もいいもんだね!
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旅行
2006-05-26 Fri 20:30
週末、旅行に行ってきます。
よって今週もGvは出れません!
ヨロシク!(`・ω・´)ゞ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ここが・・・
2006-05-26 Fri 00:58
今日は昼飯を食いに外をぶらぶら~。
ふらっとあるビルの看板に目をやる。
そこには「テレビ神奈川」と書いてあった!
うお、ここがtvkのビルだったのか!
たしかに会社から近いとは知ってたけど。
ここらへん うろうろしてれば
中村優ちゃんや黒幕に会えるのかな?w
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
歓迎会
2006-05-25 Thu 00:34
今日はうちの会社の新人歓迎会だったよ!
飲み会になると必ず年の当てっことかやるよね。
新人に何歳に見える?って聞いたら
実際に年齢より2歳若く言われたよ!
新人「若く見えますね~」
新人「肌、綺麗ですね」
ちょっとうれしかったりして(*'ω'*)
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
炭酸珈琲
2006-05-24 Wed 00:51
まずいらしいですよ。
今度飲んでみよ
こちら
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おにぎりの具
2006-05-23 Tue 00:29
最近、おにぎりの具で鮭にハマってる。
なんか美味しいんだよね。
前まではそこまで好きじゃなかったんだけど。
その代わり、昔好きだったツナ系が
あんまり美味しくないと思い始めた。
年を取ると好みって変わるもんだねぇ~
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
快晴
2006-05-21 Sun 23:48
今日は朝から天気がいいから洗濯とかいろいろしてました。
昼間は暑いんで、夕方から買い物へw
まずはヨドバシにUSBメモリーを買いに。
仕事でいろいろと必要なんで買うことを決意!
容量は1Gでキャップなしの横にあるスライドで刺し口が
出てくる奴を買いました。9800円也。

それから仕事で使ってるトートバッグがそろそろ
ぼろぼろなんで買い替えようかとハンズに。
でもあんまり気に入ったのがなかったので保留。

次はぶらっと洋服屋に。
和風ガラのTシャツを2枚購入

最後にマツキヨに寄って洗剤とか買いました。

帰ったらご飯食べたら、気づいたら寝てたw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
pino
2006-05-20 Sat 20:01
最近pinoの新CMをよく観るよね
UFO編の「うわー」っていうカエラちゃんの声がいい!
CMはこちら
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
雨雨
2006-05-20 Sat 04:03
最近天気悪いなぁ~
もう休みの日なのに雨とかいって萎える・・・
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
知らなかったよ
2006-05-19 Fri 00:27
 TaQが「クラナド・エスパダ」というオンラインゲームで
楽曲を提供するらしい。
 どんな曲を作るのか興味津々!
 インタビューはこちら
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バトン!
2006-05-16 Tue 21:30
複数の人から同じバトンがきてたよ!

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

 あきらちゃん 本名。
 名前考えるのだるいしww

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

 会社で昼寝するときに使ってるカエルのクッション

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

 ニンテンドーWiFiコネクションズ
 →最近繋いでないなぁ~

 足あとが気になる人
 →毎日チェック!

 デスマーチ
 →去年の年末はやばかった・・・

 みんなで歌おうCD化署名委員会
 →sakusakuの地域歌。CD化したら絶対買うよ!

 HIGH and MIGHTY COLOR
 →最近よく聞いてる。

 金子一馬
 →ペルソナ3のキャラデザが変わって残念。・゚・(ノД`)・゚・。

 かなり玉置成実PVがイイ
 →かっこよすぎだね!

 ベジータ
 →かっこよく登場してすぐやられちゃうw そこがいい!

 TaQ
 →この人の曲が聴きたくてBM2DXをやってたなぁ~

 【4】トップにいる9人様にバトンを回します。
 やまださん
 →ROの相方、早くLVあげてよ!

 いけはさん
 →語尾に漏れなく★が付いてくる人w

 キリソさん
 →噂によるとスポーツマン

てんしさん
 →実際に会ったらイケメンだったw

 ぱぽちゃさんさん
 →酔っ払うと面白いw いじられキャラ?

 雪しぇしるさん
 →ROの狼鯖時代のGM

 わかなさんさん
 →最近飲みまくってるらしい

 粉雪さん
 →わかなに対するツッコミが面白すぎるw

 ちなっちさん
 →鎖骨

きっともう回ってる人が多いだろうなぁ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
綺麗だけど・・・
2006-05-15 Mon 23:39
もうFF13とか言ってますね~
ムービー観たけど、綺麗すぎてもうなんだか…
ゲームじゃなくて映像作品でいいような気がしてきたw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新曲
2006-05-14 Sun 10:18
underworldの新曲がネットのライブ&ラジオ・ショウで公開されました!
朝の6時からということで眠い目を擦りながら観る&聴いてました。
やっぱ曲がかっこいいなぁ~!
しびれちゃう!
アルバムいつ出るんだろー
楽しみ~♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どーすっかなぁ~
2006-05-13 Sat 00:37
ドコモの携帯の902sシリーズが発表されましたね~
うちは1年単位で携帯を買い換えてるんだけど、
そろそろの一年経つのでどれにしようか迷ってます。
903まで待とうかなぁ~。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
洗濯
2006-05-12 Fri 00:42
うちはipodの入れ物にipodソックスを使ってるんだけど、
やっぱ使ってると汚れてくるわけで
洗濯機にぶちこんでみた!

そしたら綺麗になったよ~ヽ(´ー`)ノ

周りを見るとあんまりipodソックス使ってる人少ないよね。
今まで自分以外だと一人しか使ってる人見たことないなぁ~。
みんなシルコン製のクリアケースとかが多いよね。
でもipodソックスの方が絶対かわいいと思うんだけどなぁ~。

ipodソックスは六個セットで売ってるんだけど、
そのうち二個を自分で使って、一個は上司にあげましたw

んで3個余ってるわけで
欲しい人はお譲りしますよ~。
色はオレンジ、グリーン、ピンクがあります。

注)シャッフルは対応してないらしい

20060512004020.jpg


20060512004052.jpg

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近思うこと
2006-05-11 Thu 00:53
minimaruGTのヴォーカルが
どーみても元モーむすの矢口に見える。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これって高すぎ?
2006-05-10 Wed 00:34
PS3の発売日、販売価格が発表されてたような。
11/11でHDD20Gで62,790円!
ちょっと高すぎじゃね?
まだまだPS2で全然いけると思うんだけどなぁ~
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あーあ
2006-05-09 Tue 00:05
ちょっとせきがでる。
風邪引いたかも。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GW終了~
2006-05-08 Mon 00:18
あーあ GW終わっちゃったよ~
GW中はあっち行ったり こっち行ったりと意外と
ゆっくりできなかったなぁ~
まぁー明日から仕事だ!がんばろ!


こちら
性格診断をやってみたよ

ISFP型:見ているだけで口は出さない


つねに傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心がないわけでもなく、人生を楽しむ気持ちがないわけでもない。
どのタイプよりも、自分自身にも自分のまわりの世界にも関心がある。

ISFP型は人を指導したり支配したいという気持ちがあまりない。
植物でも動物でも人間でも、協調して暮らしている姿を見たいという気持ちが強い。

相手に押し付けがましく干渉するのではなく、側面から励まし、相手の能力を発揮させてやりたいと思う。

まわりの人の暮らしにはそれぞれ本来の境界があると考え、それを尊重するあまり、人によっては他人に制限や枠を課さざるをえないこともあるのがなかなか理解できない。

押し付けがましくない性格から、一見、指導力に欠けているように見えるので、ほかの人から無視されたり、ごり押しされてしまいがちだ。

ある意味では、十六のタイプのうち、もっとも目立たない存在である。

F型(温かい、世話をやく)とP型(心が広い、柔軟性がある)は、伝統的に女性的と考えられている特徴であり、I型(じっくりものを考える、無口)とS型(実際的、根拠に基づく)は伝統的に男性的と考えられている特徴である。

この四つの性格があいまって、リーダーシップをとったり影響力をふるうタイプではなくなる。

世間とのかかわりでも何かを変えたり支配したがるところがなく、あるがままに受け入れる。
だから、ISFP型は男性でも女性でも、人にあまり強いイメージを与えないし、本来、人と張り合わない。

ISFP型の男性はさまざまな役割をきちんと果たし、尊敬される。世話をやいてくれる男性を求めている人には、このタイプがうってつけだ。

ISFP型は女性も男性もしばしば自分を過小評価する。だから、お世辞を言われると、「そんなつもりでは」とか「ただの偶然ですよ」としりぞけてしまう。


親子関係

親としては、子どもを支配するのではなく、子どもとうまくつきあおうとする。
そこで、P型の傾向の強い子どもは、放任されすぎて、いささかタガがはずれてしまう。

一方、指示や指導を求めたがるJ型の子どもはフラストレーションがつのる。

違うタイプの子どもにとっては、あまり支配したり影響力をふるおうとしないISFP型の親を理解しにくい。

親としてはもっと伸び伸びと成長させるつもりなのだが、もの静かでおだやかなので、もの足りなく思われてしまう。

子どもから見れば、ISFP型の親はいつもそれとなくそばにいて、子どものやりたいことをくみとり、成長を支え、喜んでくれる。

「愛情」は言葉で表現するよりも、いろいろなやり方でそれとなく示す。
手作りのクッキーや手編みのセーターは、「愛している」というしるしなのである。

こうしたやさしい態度で愛情が伝わるので、子どもは親から愛されているとわかる。

ISFP型の子どもはしばしば、どこといって特定の場所を目ざすわけでなく、のんびりと興味の向くまま探検をする。

ひとりでいるのが苦にならず、決まりや時間や家族の事情など気にせずに、自分のまわりの世界を探検するのである。植物や動物も兄弟姉妹や両親もその世界の一員なのだ。

ISFP型の子どもは、P型の面でほかの家族と歩調が合わない。

食事の時間だというのに遊んでいたり、みんなが車で出かけようとしているのにテレビを見ていたり、友達が迎えにきたのにおもちゃを片づけていたりする。

両親や兄弟や教師を喜ばせたい気持ちは十分にあるが、往々にして、相手をうんざりさせ、いらいらさせるようなやり方をしてしまい、「何をやってもだめな子なんだから」といわれてしまう。

S型なので、概念や理屈にはあまり関心がなく、実際的なことに興味を示す。

「どんなふうに見えるか」「触った感じはどんなか」「それを使って何ができるか」「どんなふうに動くのか」といったことには、ぱっと関心を見せるが、理論となると興味がなく、反応も鈍いので、往々にして「覚えが悪い」とか「ぼんやりしている」といったマイナスのレッテルをはられてしまう。

このレッテルは正しくないのだが、そのせいで上級の学校へ進学させてもらえない傾向がある。


ふむふむ。当たってるかも
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
すれ違い
2006-05-01 Mon 23:41
今日は通勤中どうぶつの森のすれ違い通信をやってみた!
でも誰とも会わない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
明日もやってみよ~
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| みのの踊り子 |
 
